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I-190 (航空機) : ミニ英和和英辞書
I-190 (航空機)[き, はた]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

航空 : [こうくう]
 【名詞】 1. aviation 2. flying 
航空機 : [こうくうき]
 【名詞】 1. aircraft 
: [そら]
 【名詞】 1. sky 2. the heavens 
: [き, はた]
 (n) loom

I-190 (航空機) : ウィキペディア日本語版
I-190 (航空機)[き, はた]

I-190(ロシア語:イー・ストー・ヂヴィノースタ)は、ポリカルポフが開発したI-153の改良型であり、ソ連最後の複葉戦闘機
I-153を元としつつ、より高い性能を発揮すべく改良が施されていた。主翼をそれまでの羽布張りから合板張りに変更、エンジンも空冷14気筒エンジンM-88に換装し強化されていた。
1939年12月末に初飛行。I-190の性能はI-153を上回るものであったが、最高速度は最後まで500 km/hを超える事は無く、同時期の単葉機と比べかなり低速であった。開発時の武装はShKAS 7.62mm機銃4丁で、将来的にはUBS 12.7mm機銃とする予定であった。オプションとしてI-153と同様200 kgまでの爆装を可能としていた。
より性能を高める為に他エンジンへの換装やタービン過給機搭載の計画などを行いつつI-190の開発は継続された。しかし1941年2月13日に不時着事故を起こし機体は損傷。複葉機の時代はとうに過ぎ去っていた事もあり計画は破棄された。
''イー・ストー・ヂヴィノースタ)は、ポリカルポフが開発したI-153の改良型であり、ソ連最後の複葉戦闘機
I-153を元としつつ、より高い性能を発揮すべく改良が施されていた。主翼をそれまでの羽布張りから合板張りに変更、エンジンも空冷14気筒エンジンM-88に換装し強化されていた。
1939年12月末に初飛行。I-190の性能はI-153を上回るものであったが、最高速度は最後まで500 km/hを超える事は無く、同時期の単葉機と比べかなり低速であった。開発時の武装はShKAS 7.62mm機銃4丁で、将来的にはUBS 12.7mm機銃とする予定であった。オプションとしてI-153と同様200 kgまでの爆装を可能としていた。
より性能を高める為に他エンジンへの換装やタービン過給機搭載の計画などを行いつつI-190の開発は継続された。しかし1941年2月13日に不時着事故を起こし機体は損傷。複葉機の時代はとうに過ぎ去っていた事もあり計画は破棄された。



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「I-190 (航空機)」の詳細全文を読む




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